FC2ブログ

キッチン据えました^^

 お疲れ様です^^ 昨日のサッカーみました? 日本×エジプト戦 またまた熱くなりましたね~^^
今度こそは、金メダルを取るかもしれないですね。。 

 さて、話は変わって先週キッチンをすえつけましたのでちょっとここで、キッチンの豆知識を教えたいと思います^^
 
●キッチンには、一般的5つのタイプがあります。
クローズドタイプ キッチンが一室として完全に独立したタイプ。じっくりと料理を楽しむにはこのタイプがおすすめ。
セミクローズドタイプ 吊り戸棚とキッチンの間からダイニングを見渡せるのがこのタイプ。じっくり料理をしながらお子様の様子も見ることが出来ます。

オープンタイプ キッチン本体が壁付けされており、ダイニングと一体化しているタイプ。
セミオープンタイプ オープンタイプのキッチンがカウンターで仕切られているタイプ。小料理を置いたり何かと便利なスタイルです。
オープン対面タイプ 吊り戸棚無しでシンクの上が吹きぬけになっているタイプ。機能性・デザイン性の両方を兼ね備えた最近人気のスタイルです。

後注意が必要なのは、ときどき見かけるのが、キッチンの吊戸棚の前にある照明器具。通常吊戸棚は天井面ぎりぎりに付いていますから、扉が開くと天井面との隙間は小さく、突起物があると当たってしまいます。照明器具には要注意です。

 キッチンでもさまざまな、タイプがあるので、キッチン選びには注意が必要ですね^^



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

universalhome

Author:universalhome
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR